シンプル&丁寧に暮らしたい

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何となく使っていた物を断捨離!

結婚当初に使うだろうと思って買ったタオル掛けがあります。

 

結婚当初は、どこに使うか何に使うかが決まっていないのに何となくで買うことが多かったんです。

あれば便利だろうなって感覚で…

 

実は結構最近までこんな感じでした(笑)

去年あたりから、やっと無駄に買わないようになってきたんです(;^ω^) 

↑ 気付くのが遅いですよね…

 

何となく買ったタオル掛けも、勿論どこに使うかなんて明確に考えていませんでした。

当時は、タオル掛けは絶対使うと思っていたので2~3個必要だろうと思って買いました。

 

ところが、いざ生活し始めると2~3個も必要じゃなくて…

1個余ってしまったんです…

 

それを何となく洗濯機に付けて使っていました。

一応、水がはねたら拭く用のタオルを掛けていました。

 

 f:id:simplesmilelife:20170206101244j:image

 

だけど、使っているうちに中心がずれてしまい…

 

 f:id:simplesmilelife:20170206101249j:image

こんな感じになってしまうんです( ;∀;)

 

100円ショップの物なので仕方ないんですけどね…

 

これを毎回、直すのも手間でした。

そこで気付いちゃったんです!!

 

このタオル掛けって別に必要なかった~∑(゚Д゚)

 

洗面台の横にワゴンがあって、そのカゴ部分にタオルを置けば良かったんです。

しかも掛けておかない方が使う時に取りやすい(´∀`*)

 

という事で、このタオル掛けは断捨離決定!!

 f:id:simplesmilelife:20170206101257j:image

 

約6年間も何となくで使っていたタオル掛け…

今までありがとう(ノД`)・゜・。

 

そして、さようなら(笑)

 

また1つ断捨離しました。

結構、色々断捨離してきたので最近は少し落ち着いてきています。

その証拠に断捨離する物の数が少なくなってきています( *´艸`)

 

少しずつ理想のシンプルな生活に近づけている気がして嬉しいです♪

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ