シンプル&丁寧に暮らしたい

毎日の嫌いな作業を克服する方法

私が、どうしても好きになれない日常の作業があります。

だけど毎日しなければならないので苦痛だったりします(´д`lll)

 

それは何かと言うと…

 

髪を洗った後に乾かすという作業です!!

 

この作業が、どうしても好きになれず嫌いです。

毎回、嫌々やっています(笑)

 

ふと…

どうして私は、この作業が嫌いなのだろうかと考えてみました。

 

理由は…

私は、髪の量が多いので乾かすのに時間が掛かるからです!

 

美容室でも美容師さんに「本当、髪多いね~これは乾かすの大変だわ」とか言われたこともあります。

とにかく時間が掛かっているような気がするから嫌いだったんです。

 

そこで実際に、どのくらい時間が掛かっているのか計ってみることにしました。

 

ドレッサーに座ってから髪を乾かし終わって下に落ちた髪を拾うまでの時間を計りました。

 

その時間は、12分37秒でした。

 

自分で思っていたよりも、意外と掛かっていませんでした∑(゚Д゚)

これにはビックリ!

 

時間が掛かるから嫌いだと思っていた作業も実際は12~13分程度だったなんて( ゚∀゚; )

はっきりした時間が分かると意外と髪を乾かす作業も、そこまで苦痛に感じなくなりました(笑)

 

嫌いな作業でも、どれくらい時間が掛かるのか分かると意外と短時間だったりして苦手意識が薄れるのかもしれませんね。

 

皆さんも、もし嫌いな家事などがあれば一度どれくらい掛かるのか時間を計ってみるといいかもしれません( *´艸`)お試しあれ♪

 

f:id:simplesmilelife:20170205123946j:image

数年前にセリアで買ったミニお雛様 を飾りました。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

 

 

広告を非表示にする