読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルカリ電解水を使ってガスの換気扇の掃除

掃除&片付け

今日は久しぶりにガスの換気扇の掃除をしました。

我が家では2ヶ月に一度、ガスの換気扇掃除を行っています。

 

ガスの換気扇掃除の時は、その辺りの物を全て除けます。

 f:id:simplesmilelife:20170203154923j:image

 

三段の棚に置いている物を念のため全て除けます。

ついでにガス台も一緒に掃除します。

タイル部分等も全て一緒に掃除します。

 

除けた物は、どこに置いているかというと…

f:id:simplesmilelife:20170203154932j:image 

全て食卓の上に。

小さい食卓なので混み込みになってます(;^ω^)

何とか全て置けて良かったです(笑)

 

今までは換気扇掃除の時はマイペットを使っていましたが、今日はアルカリ電解水を使いました。

 

お風呂掃除用に買ったものですが、ガス台などの油汚れにも効くとのことだったので早速使ってみました。

実は…これで本当に油汚れが落ちるのかなと半信半疑でした(笑)

 

だけど使ってみてビックリ∑(゚Д゚)

 

アルカリ電解水をスプレーして拭いてみたら、布巾が茶色くなりました!!

ちゃんと落ちました!!

 

マイペットは洗剤なので、何となく食品を扱う場所での使用は不安でした…

でもアルカリ電解水なら安心なので今度からはアルカリ電解水を使おうと思います。 

 

お風呂掃除にも使えて、台所掃除にも使えて一石二鳥です(ノ´▽`)ノ

 

以前書いたアルカリ電解水の記事はこちらです。

simplesmilelife.hatenablog.com

  

一通り掃除をした後は、除けた物を全て元に戻して終了です!!

そこまで汚れていなかったので30分くらいで終わりました。

 

次は、また2ヶ月後です。

見た目的には、あまり変わりませんが掃除をして何となく気持ちもスッキリです(´∀`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

 

⇩掃除についての役立つ情報がたくさん♪ 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

 

⇩100円ショップのお得情報が満載♪ 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!