シンプル&丁寧に暮らしたい

キューブ巾着

少し前になりますが…

久しぶりにキューブ巾着を作りました。 f:id:simplesmilelife:20170127094716j:image

この巾着は表も裏も縫い目の見えないキレイな仕上がりになっています。

最初この巾着を見た時は驚きました∑(゚Д゚)

どうなってるんだろう???と(笑)

 

作ってみたら意外と簡単に出来ちゃいます☆

 

この巾着を考えた人ってスゴイなぁと感心しちゃいました( *´艸`)

ころんとしたフォルムも可愛くって好きです♡

 

中は、こんな感じになっています。

 f:id:simplesmilelife:20170127094703j:image

 

表も裏も同じようにキレイな仕上がりなので、ある意味リバーシブルですね(笑)

 

作り方はこちらのサイトです → キューブ巾着

 

ようやく今まであった布が少なくなってきました。

柄物は、ほぼ使ったので残っているのは無地ばかり。

唯一まだ何か作れそうなくらい残っている柄物の生地は、マリメッコの生地です。

こちらは、お財布に使っただけなので結構残っています。

自分用にポーチを作ろうかなと考え中(´∀`*)

 

もし作ったら、また記事に書きたいと思います。

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦) 


にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

 

⇩素敵なハンドメイド作品がたくさん♪

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

にほんブログ村テーマ ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸へ
ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸

にほんブログ村テーマ handmade** 大好き!へ
handmade** 大好き!

にほんブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。へ
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。