シンプル&丁寧に暮らしたい

安いのに機能的!なオイルポット

昨日ガス台下の収納を公開しましたが、その時ビフォーアフターの写真で変わっていたものがありました。

気付いた方はいらっしゃったでしょうか…??

simplesmilelife.hatenablog.com

  

それはオイルポットです!

 

ビフォーの写真に写っていたオイルポットは4年くらい使っていて中がヒドイ状態でした( ;゚─゚)

それなのに騙し騙し使っていたんです(笑)

 

だけど揚げ物の鍋を新しくしたので、オイルポットも新しくすることにしました!

 

オイルポットは古くなってきて変えないとなぁと思いつつ使い続けたのは、オイルポットと天ぷら鍋が一緒になったのを買おうかと迷っていたからなんです。

 

天ぷら鍋をどうしようかと考えていた時に、オイルポットと一緒になったものがあると知り、それもいいかなと検討していました。

それがこちらの商品です。

だけど16センチの鍋は我が家には少し小さくって( ;∀;)

 

それで色々使える深型フライパンを揚げ物用に買うことにしたんです。

それに伴いオイルポットが必要なので、新しく買いました。

 

買ったのはこちらです。

f:id:simplesmilelife:20170130094231j:image 

オイルポットはホーローのにしようか迷いましたが、結局そんなに高いものにしませんでした(笑)

 

これはスーパーで500円ちょっとで購入しました。

だけど意外に機能的(ノ゚ο゚)ノ

 

以前使っていたオイルポットは上の濾す部分が2~3ミリの穴がボツボツ開いていて、そのまま油を濾すとカスが入っていっちゃいました…

なので濾し紙を使っていたのですが…

 

今回買ったものは、ちゃんと細かい網目になっているので濾し紙がなくても大丈夫なタイプでした(ノ´▽`)ノ

 

以前のは300円ちょっとだったので、かなり安いものだった雑な作りでも仕方ないんです(笑)

今回のは以前のに200円くらい高いだけなのに、とっても機能的でビックリしました∑(゚Д゚)

 

たった200円でこんなに良いならケチらずに買えば良かったです(;^ω^)

 

これからは濾し紙が不要になったので、とっても油の管理も楽になりました◎

濾し紙の収納スペースも、その分空くので嬉しいです(´∀`*)

 

楽天にも同じものがありました☆

 

 

たった200円で、こんなに違うんですね~

今までは安ければ安いほど良いと思っていたんですが、最近高くても良いものを買った方が良いというのが分かってきました♪

こうやって買い物も失敗が減っていくことを願いたいです( *´艸`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦) 


にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

 

⇩キッチン関係の記事はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズへ
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

にほんブログ村テーマ 台所づくりへ
台所づくり

にほんブログ村テーマ 台所しごとへ
台所しごと

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨