シンプル&丁寧に暮らしたい

断捨離後の秋冬ワードローブ

以前、秋冬のワードローブについて紹介したのですが…

ちょこちょこと断捨離して少し変わったので改めて書きたいと思います。

 

まず以前の記事はこちらから⇩

ボトムスはデニムを1つ断捨離したので、その分減りました。

デニムの断捨離の記事はこちらから⇩ 

それからネイビーのスカートは手放しましたが、その代わりに新しく購入したので数は変わりません。

その時の記事はこちらから⇩ 

 という事で、現在のボトムスはこちらになります。

 

デニム系&パンツなどです。 f:id:simplesmilelife:20170128121249j:image スカート&ガウチョです。

f:id:simplesmilelife:20170128121251j:image 

合計で7点です。

 

そしてニット系も1点手放したので、2点になりました。 f:id:simplesmilelife:20170128121316j:image

  

セーターの断捨離記事はこちらから⇩

その他トップス類はこちらになります。

 f:id:simplesmilelife:20170128124341j:image

  

以前の記事でトップスに写っていたボーダーは、今は家着のみとして着ているので今回はこちらに入っていません。

 

それぞれの数をまとめると…

 

トップス 以前7点 → 5点

ボトムス 以前8点 → 7点

ワンピ  以前2点 → 2点

 

となりました。

 

ワンピは変化なしですが、トップスとボトムスは減りました!

※お気付きかもしれませんが、ワードローブの中に部屋着は入れていません。

 

服は減らすのが難しいかなと思っていましたが、少しでも減らせたので我ながら頑張ったなぁと思います( *´艸`)

無理しない程度に少しずつ減らしていけたら理想です♡

 

ちなみに冠婚葬祭用の服も、数に入れていません。

一応、喪服としてのスーツ一式と結婚式用のワンピースを持っています。

 

そして写真を撮っていて思いましたが、私って白と黒とデニム系の青がほとんどですね…

きれいな色の服がない…( ゚∀゚; )

こうやって撮影すると味気ない服に思えますが、きれいな色の服ってセンスがないと合わせるのが難しいので私には、この色合いの服で分相応かなと思ってます(;^ω^)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦) 


にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

 

⇩ファッションについて興味のある方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフのファッションへ
シンプル・ミニマルライフのファッション

にほんブログ村テーマ 30代のファッションと毎日。へ
30代のファッションと毎日。

にほんブログ村テーマ 30代~アラフォー主婦のファッションへ
30代~アラフォー主婦のファッション

にほんブログ村テーマ ☆30代~のファッション&北欧大好き☆へ
☆30代~のファッション&北欧大好き☆

にほんブログ村テーマ MYワードローブ♪へ
MYワードローブ♪