シンプル&丁寧に暮らしたい

歯の食いしばり対策として『市販のマウスピース』

私は寝ている時に歯を食いしばる癖があります。

 

昔はそういう癖はなかったように思うので、結婚してから始まったように思います。

気になりだしたのは最近です。

 

何だか歯を食いしばっているせいで、朝起きた時に歯の感覚も変だし顔の筋肉も緊張した感じで…

しかも、歯の食いしばりのせいか頭痛も増えた感じがしました。

 

それで何か対策をと思い、とりあえず市販のマウスピースを試してみることに…

 

私が買ったのは、こちらです。 

f:id:simplesmilelife:20170120174948j:image

item.rakuten.co.jp

送料込みで1,272円とリーズナブルでした。

しかも2個セットなので、更にお得です◎

私は、お試しだったので安い物を買ってみました。

 

最初は、とにかく異物感があって慣れなかったんですが、何度かするうちに少しずつ慣れてきました。

それでも寝ている途中で外してしまうこともあります。

 

それに寝る前に夫とおしゃべりするのが日課となっているためマウスピースをすると話がしにくい(出来ない?)ので、マウスピースをしないまま寝てしまうことも多々あります(;^ω^) 

 

まぁ私の場合、そこまで深刻な歯の食いしばりではないので、使ったり使わなかったりでいいかなと思ってます☆

気になる時はマウスピースを使うし、大丈夫そうな時は使わないみたいな…(笑)

 

でも一番良いのは、やっぱり歯医者さんで自分に合ったものを作ってもらうことかもしれません。

ただ私が引っ越してきてから行った歯医者さんはあまり良くなくて…

別の歯医者さんを探しているところなので、とりあえず市販のマウスピースで凌ごうと思っています。

 

もし良い歯医者さんを見付けたら、マウスピースを作ってもらおうかな☆

そんなに急いでいないので、のんびりマイペースで探そうと思います( *´艸`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡ 

 

 

⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦) 


にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

 

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

 

 

広告を非表示にする