シンプル&丁寧に暮らしたい

小物を少しだけ断捨離

ドレッサーの中に収納していた物を断捨離しました。

 

こちらです。

 f:id:simplesmilelife:20170124202513j:image

 

この容器は何かというと…

綿棒を入れていた容器です。

 

以前ドレッサーの収納を紹介した時にも写っていました。

f:id:simplesmilelife:20170101155606j:plain

この上から三段目の真ん中あたりに写っているのが、そうです。

 

その時の記事はこちらです。(※上の写真は、この時と同じものです。) 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

今までは、この容器に入る分だけを取って入れて、残りは売っていたケースのままリビングのキャビネットに収納していました。

 

ふと、これって1つにまとめてドレッサーに入れておいても問題ないなと思ったんです!!

少し前までは、こういう容器が可愛いから面倒でも分けていたんです。

 

だけど今となってはシンプルな方が好きなので、1つにまとめて容器は断捨離することにしました。

 

という事で、元々入っていたケースに全てまとめました。

 f:id:simplesmilelife:20170124202527j:image

見た目にもスッキリした感じがします◎

 

他にも断捨離できるものはないかなと探してみたら…

 

ダッカールがありました!

 f:id:simplesmilelife:20170124202536j:image

 

これは、こうやって見ると何ともないのですが…

別の角度から見ると…

 

f:id:simplesmilelife:20170124202542j:image

 

このようにズレています( ゚Д゚)

 

これはピンを開いた状態ではなく閉じた状態でこうなんです。

だから、ちゃんと固定されずピンの役割をあまり果たさないので断捨離することに決定!

 

今回は、この2つを断捨離しました。

 

もう断捨離出来るものはないかなと思っても、色々と出てくるものですね( ゚∀゚; )

まだまだ今年も断捨離が続きそうです(笑)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦) 


にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

 

⇩役立つ情報がたくさん♪

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納