読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少しだけ変化したキッチン収納

整理・収納関係

以前からキッチンのワゴンを撤去したことにより収納が変わったと書いていたのですが…

今回は、その少しだけ変化した収納について書きたいと思います。

 

ワゴンに何を収納していたか事前に写真を撮っておけば良かったのですが…

残念ながらありません(TωT)

 

ワゴンに収納していたのは、フレッシュロック6個がメインです。

その下は、使いかけの塩などを大きいタッパ(ダイソー)に入れてたりしました。

 

6個のフレッシュロックをどこに収納したかと言うと…

 

こちらです。

 f:id:simplesmilelife:20170117143457j:image

 

左側に並んでいるのがフレッシュロックです。

 

以前は、まさかここに入るとは思っていなかったです( ゚Д゚)

 

だけど、為せば成るで頑張れば入るものですね☆

自分でもビックリしました(笑)

 

その前に、この収納部分はどこなのか分からない方もいらっしゃいますよね…

ここは食器棚の一番下の引き出しです。

以前はストックの食材などが沢山入っててビッチリだったところです。

 

それがストックを減らして、移動出来るものは別の場所へ移動してフレッシュロックを入れる場所を確保しました。

 

しかもフレッシュロック3個が丁度縦に並んで入る大きさで、気分もスッキリ(´∀`*)

このための引き出しのようでした!!

 

 

それからシンク下の開き戸収納部分が少しだけ変わりました。

 f:id:simplesmilelife:20170117143513j:image

 

引き出しボックス上にあるワイヤーカゴの中身が変わりました。

 

以前の収納についてはこちらを参考にして下さい。

simplesmilelife.hatenablog.com

 

以前はワイヤーカゴの中に、お掃除グッズ(手前)&使った布巾(奥)を入れていました。

それを今は、ポリ袋(手前)&スーパーの袋(奥)を入れています。

 

この事については以前にも記事に書いています。

simplesmilelife.hatenablog.com

 

もっと変化したような気がしましたが、いざ書いてみると変化したのはこれくらいでした(笑)

意外と少なかったです(*ノωノ) 

 

収納の変わった箇所は少ないですが、ワゴンがなくなった事によりキッチンは見た目にも気分的にもスッキリしました◎

 

また何か変化があれば、ご報告したいと思います☆

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦) 


にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

 

⇩整理・収納術について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

 

⇩台所についての記事はこちら★ 

にほんブログ村テーマ 台所づくりへ
台所づくり

にほんブログ村テーマ 台所しごとへ
台所しごと