シンプル&丁寧に暮らしたい

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手作りゴミ箱

我が家のキッチンのゴミ箱は手作りしたものです。

 

以前DIYにハマっていた頃に人気ブロガーさんがブログで作り方を紹介していたのを見て真似しました。

 

当時は、シンプルに興味がなく可愛い感じに作りました。

だけどシンプルに目覚めて、色や使用している布の柄を変えました。

 

キッチンに置いているゴミ箱です。

 f:id:simplesmilelife:20170113170924j:image

 

段ボールをペンキで塗って、上部分を布で覆っただけの簡単ゴミ箱です。

 

最初は、これにビニール袋を直接かぶせて使っていたんですが、ビニールが飛び出て見えてしまう部分が気になり…

 

外からビニール袋が見えないように自分でアレンジしました☆

 

アレンジと言っても、そんな大したことではなく…

ただ内側にグルーガンを使って木枠を設置して、その木枠にビニールを引っかけるといった感じです。

 

ちょうどDIYにハマった時に使って余っていた木材があったので、それを使いました。

おかげでビニールが外から見えないのでスッキリです◎

 

しかも段ボールを使っているので、自分の好みの大きさを選べるというのもいいです♪

我が家は右の大きい方にプラスチックごみ、左の小さい方に燃やせるごみを入れています。

プラスチックごみは週に一度の回収ですが、我が家では一番量が多いごみの種類なので大きいゴミ箱にしています。

 

大きめの段ボールでも、時々入りきらなくなる時がありますヽ(;´Д`)ノ

出来れば、もう少し大きいと嬉しいんですが…

なかなか好みのサイズの段ボールも見付からないし、これ以上大きいとキッチンで邪魔になるかもしれないので今の大きさで我慢しています(;^ω^)

 

転勤族でなければ市販の大きいゴミ箱を買ってもいいんですが、もし次の家が狭いところだと大きいゴミ箱を持っていても置けなくなるので手作りが丁度いいんです◎

段ボールなので使えなくなれば気軽に捨てられるのも魅力です(´∀`*)

 

ちなみに段ボールはお店で置いている無料でもらえるものです。

他に使ったものも家に余っていたものばかりなので、材料費はほぼゼロ円です☆

 

 

⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦)


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♡

 

⇩こちらも参考になります☆ 

にほんブログ村テーマ 台所づくりへ
台所づくり

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

 

DIY情報が色々♪ 

にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り

にほんブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*