シンプル&丁寧に暮らしたい

クランブルをのせたバタートップパン&シンプルなバタートップパン

今日は夫の連休、最終日でした。

実家帰省のために四連休だったんですが、帰省が中止になり予定がなくなりました。

そのため夫の食事の支度を毎日三食しなければならなくなり、ちょっぴり苦痛に感じていました(笑)

 

なので、数回の食事支度は手抜きに…( *´艸`)

夫も、私が食事の支度にストレスを感じると機嫌が悪くなるのを知っているので手抜きでも多めにみてくれます(笑)

 

連休、初日は帰省しようと思っていたので外出していましたし、翌日は食材の買い出しで外出、昨日もちょっと用事で外出しました。

今日もスーパーで安売りしていたので行きたい気持ちはあったんですが、連続して外出すると疲れるので今日は我慢して家にいることにしました。

専業主婦歴が長くなってきたので体力がないんです…(´д`lll)

 

せっかく家にいるので、お昼は手作りパンにしました☆

久しぶりにクランブルをのせたパンを作りました。

 

f:id:simplesmilelife:20170115121915j:image

 

クランブルはクッキー生地みたいなものです。

私は、このクランブルのパンが好きなんです♡

 

だけど夫は苦手なので、夫にはシンプルなバタートップパンを作りました。

 

f:id:simplesmilelife:20170115121928j:image

こちらはバターのみを上にのせて焼いています。

 

クランブルのレシピは、こちらです。

ameblo.jp

 

パン生地は、こちらのレシピです。

cookpad.com

 

このレシピは普通にちぎりパンを作る時にも何度も使わせてもらっています。

とっても美味しくできるので、夫もお気に入りです♪

 

クランブルのパンも美味しいのに、夫は見るなり『げぇ~』って顔をしていました( ゚Д゚)

何もそこまでしなくても…(笑)

 

家にいる休日は焼き立てパンを一緒に食べられるので、何だかほっこりした気持ちになります(´∀`*)

たまには、こういう休日もいいですね♪

 

 

 ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦)

 

⇩手作りお菓子&パンが沢山☆ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン