シンプル&丁寧に暮らしたい

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お醤油をちょっと体に良いものに変えてみました

我が家のお醤油は今まで特売品を使っていました。

特別お醤油を沢山使うわけでもないのに、つい安い物を買い求めてしまい…

 

だけど夫がメタボで濃い味大好きな人なので、少しずつ高くても体に良いものに変えていこうと思いました。

 

30代後半という年齢的なこともあり体に良いものを食べるよう心掛けようと思います。

とは言っても甘い物好きの夫婦なので、全て体に良いものとはいきませんが…

出来る範囲で少しずつ変えていこうと思っています( *´艸`)

 

まずは手始めにお醤油を変えました。

 

f:id:simplesmilelife:20170111094413j:image

 

キッコーマンの『味わいリッチ減塩しょうゆ』です。

 

このシリーズは他にも色々種類があって迷ったんですが、塩分を取り過ぎている夫のために減塩にしました。

 

このボトルは、お醤油が空気に触れない二重構造ボトルだから開栓後90日間鮮度を保てるそうです。

しかも押すと出て戻すと止まるので使う量を調節しやすいんです◎

 

実際に使ってみましたが減塩にも関わらず美味しかったです(´∀`*)

夫も、これなら減塩でも美味しいと気に入った様子でした♪

 

今まで使っていたお醤油に比べると高めですが、健康には代えられないのでこちらのお醤油を続けてみようと思います☆

 

 

 ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦)

 

⇩ブロガーさんの暮らしに関する記事がたくさん♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし