シンプル&丁寧に暮らしたい

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初公開!!私のクローゼット

帰省中に予約投稿しようと思っていた記事を更新します☆

 

今回は私のクローゼットについて書きたいと思います。

以前、部屋の記事を書いた時にちょこっと写っています。

simplesmilelife.hatenablog.com

 

私のクローゼットは扉が鏡になっています。

珍しいですよね( ゚Д゚)

便利と言えば便利ですが、開け閉めする時に触ってしまうので手垢が気になります…

しかも転勤族なので姿見の鏡は処分できないため、そのまま置いているので普通の扉の方が良かったかな(笑)

 

それで私のクローゼットの中です。(初公開!!)

 f:id:simplesmilelife:20170107100310j:image 

別に特別キレイなわけでもなく普通のクローゼットです(笑)

 

ここは私の物だけが入っています。

夫は夫で同じ大きさのクローゼットに物を入れています。

 

服は断捨離したので、かなり減りました。

掛けているスペースの半分はアウターにとられている気がします(;^ω^)

 

引き出しの収納ボックスにはセーターやボトムス、帽子や手袋の小物などを入れています。

 

上の棚部分をアップで撮ると…

 f:id:simplesmilelife:20170107100322j:image

 

こんな感じで半分は隣の部屋の換気扇の関係なのか壁になってて、収納スペースが狭くなっちゃってます( ;∀;)

スペースが勿体ないのでセリアのフックを付けて、出番の少ないバックを掛けています。

 

棚には卒業アルバムやブーツの箱を入れています。

 

そして扉で見えない壁にもフックを付けて、バックを掛けています。

f:id:simplesmilelife:20170107100344j:image

 

下の袋にはショップの紙袋などを入れています。

 

そして我が家のクローゼットは奥行きがあるので、引き出しボックスの後ろにも物を収納しています。

 

引き出しボックスを出した状態です。

f:id:simplesmilelife:20170107100352j:image  

セリアのボックス3個に出番の少ない物を入れています。

左奥にはダイソーのシューズボックスにシーズンオフの靴を入れています。

その下は、以前仕舞ったワゴンです。

 

ワゴンの記事はこちらです。

simplesmilelife.hatenablog.com

 

 今思うと掃除機を出して写真を撮れば良かったですね…

ごめんなさい…(ノД`)・゜・。

 

ちなみに真ん中にある4℃の紙袋の中はペンキなどが入っています。

 

以上が私のクローゼットについてでした。

ここも、もう少しスッキリさせたいんですが、転勤族のため次の引っ越し先で使うかもと思うと捨てられなかったり…

なかなかスッキリとはいかないんですよね( ;∀;)

 

今は、この状態が出来る範囲での精一杯の状態かなと思います。

また何か変化があれば記事に書きたいと思います(*´ω`*)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

 ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦)

 

⇩収納に関する役立つ情報が色々あります♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし