シンプル&丁寧に暮らしたい

使い心地バツグンの重曹

今まで重曹ダイソーで買ったものを使っていました。

クエン酸とセスキは今でもダイソーのものを使っています。

 

 ちょっと前に載せたナチュラルクリーニングの記事にも書いています。

simplesmilelife.hatenablog.com

 

いつもはダイソーで買うと決めていたので、他で見かけても買わないのですが…

偶然ドラッグストアで見かけた重曹がお手頃価格だったので買ってみたんです。

(しかも、その日はポイント5倍デーだったのでつられて買っちゃいました)

 

試しに使ってみたら、これが意外に良かったんです!!

 

今まではダイソーの物も、量が少ないから安いだけで中は他の製品と変わらないと思っていました。

だけど実際にドラッグストアの物を使ってみたら、その差は歴然!!

 

全く違いました( ̄□ ̄;)!!

 

まさか、こんなに違いがあるとは…

 

 

ダイソーのは開封して、しばらく経つと湿気てしまうのか固まってしまい出しにくかったりしたんです。

(もしかすると私の保管方法が悪いのかもしれませんが…)

 

だけどドラッグストアで買った重曹は、そういうのが全くなくサラサラが持続しています。

開封してから1ヶ月経ちますが、開封した時のままサラサラです(ノ´▽`)ノ

だから使う時もササッと振れば、すぐに出てきて使いやすい◎

 

こんなに違うなら、もっと早くから使いたかったです( ゚Д゚)

 

ちなみにドラッグストアで買った重曹はこちらです。

 f:id:simplesmilelife:20170105085938j:image

開封してから撮った写真ですみません…

 

この重曹は第一石鹸株式会社さんという会社の製品です。

楽天で探してみたら売ってました!!

item.rakuten.co.jp

 

私は近所のドラッグストアで見付けたんですが、ネットでも買えるんですね( ゚Д゚)

ネットって便利ですね~

 

もし興味のある方がいらっしゃったら是非試してみて下さい( *´艸`)

オススメです♡

 

 

 ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦)

 

⇩掃除についての役立つ情報がたくさん♪ 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ