シンプル&丁寧に暮らしたい

ふんわりギャザーポーチ

去年、色々と布を購入したので最近はお裁縫をしています。

simplesmilelife.hatenablog.com

 

その中の布を使ってポーチを作りました。

 

f:id:simplesmilelife:20170107163159j:image

 

タイトルにあるようにギャザーが入ってて、ふんわりしているので中に沢山入ります◎

中は生成りの生地を使いました。

 

f:id:simplesmilelife:20170107163209j:image

 

これは結構沢山入るので、お化粧道具だけじゃなく旅行の時などにバックの整理用として色々と小物を入れるのにも便利かと思います。

 

以前にも同じ形のポーチを作ったんですが 

私は実家に帰省する時に、そのポーチに下着を入れたりしています(*ノωノ)

小さいポーチも使えるけど意外と大きめポーチも役立ちますよね♪

 

今回使った布のあじさい柄と淡い水色という組み合わせも気に入ってます( *´艸`)

とっても可愛らしいです♡

 

本当は買う時に同じ柄の濃いブルーのを買うか迷ったんです。

だけど、こっちの方を選んで正解でした◎

 

あっ!

でも濃いブルーのも可愛かったんですけどね(´∀`*)

両方買おうかと思うくらいでした(笑) 

だけど沢山買い過ぎると布の消費に追われるので止めました。

 

手作りのものって温もりが感じられて、いいですよね~

失敗すると切ないけど、上手く出来た時の嬉しさがあるのでやめられません( *´艸`)

 

 

 ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦)

 

⇩可愛いハンドメイド作品がたくさんあります♪ 

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

にほんブログ村テーマ ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸へ
ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸

にほんブログ村テーマ handmade** 大好き!へ
handmade** 大好き!

にほんブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。へ
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。