シンプル&丁寧に暮らしたい

当たり前に受け取っていたカタログを断る

毎月オルビスからカタログが届きます。

今日も今月分のカタログが届きました。

 

f:id:simplesmilelife:20170106140136j:image 

オルビスは独身の頃から利用していて、カタログが毎月届くようになって10年くらいになるかと思います。

これだけ長い間届いていたので、届くのが当たり前になっていました。

 

以前は、よく利用していたのでカタログを見ては「これ買おう」「新しいの出たんだ~」と思いながら楽しんでいました。

だけど最近ではオルビスで買うことは減り…

去年は1~2回くらいだったと思います。

それも買う物は決まっていて前から使っている使い慣れた商品ばかり。

 

それなら、わざわざ毎月カタログを貰わなくてもネットで見て注文すれば済みます。

カタログを貰えばゴミも増えるし、届いたら開封してザっと見て捨てるという手間もありました。

今では利用する機会が減ったにも関わらずカタログが届けば一応見ておこうと目を通しちゃうんです…(;^ω^)

 

そういう手間を減らすべく来月からカタログを断ることに決めました!

 

早速、カタログを断ろうと調べてみると…

オルビスは、ネットのマイページから簡単にカタログ停止が出来ました。

会社によっては電話を掛けなければいけないところもあり面倒なんですが、オルビスは良心的で助かりました◎

こんなに簡単にカタログ停止が出来るなら、もっと早くしていれば良かったです(;^ω^)

 

1社のカタログを断っただけですが、何だか心が軽くなりました!

こうやって不要なDMなどは、これからどんどん断ろっていこうと思います。

 

 

 ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦)

 

⇩他のブロガーさんの断捨離情報がたくさん♪

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし