シンプル&丁寧に暮らしたい

洗面台の収納

今日は1月2日。

きっと他の皆さんは、まだお正月気分の方が多いですよね(;^ω^)

我が家は夫が仕事なので、普段とあまり変わりません(笑)

 

という事で、ブログ内容も普段通りに…

今日は我が家の洗面台の収納について書きたいと思います。

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

 

まずは洗面台の上部分です。

 f:id:simplesmilelife:20161226161315j:image

何の変哲もない普通の洗面台です。

 

オシャレな洗面台に憧れますが、我が家は賃貸アパートなので我慢です( ;∀;)

 

収納部分が隠れるようなのだったら良かったんですけど、今のアパートは見える収納です。

以前のアパートは、鏡が扉になってて、その中に物を収納できたので気に入っていたんですけど…

残念ながら今はこのタイプ(TωT)

 

 

ザっと、この部分の収納について説明すると…

 

左上の棚には、私のコンタクト用品と夫のお風呂用メガネ。

左下の棚には、私の化粧水・乳液・オイル・ボディミルク(全て無印良品)。

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

右上の棚には、ドライヤー。

右下の棚には、夫のローション・寝ぐせ直し・シェーバー。

 

一番下の長い棚には、左から私の歯ブラシセット・夫のブラシ・洗顔フォーム・うがい薬。

 

という感じです。

 

ドライヤーは、夫は洗面所で使いますが、私はドレッサーで使うので部屋に持って行って使っています。

 

それから洗面台下の部分です。

f:id:simplesmilelife:20161226161336j:image 

 

左手前の扉裏にはゴム手袋を目玉クリップで留めてフックに掛けています。

 

左部分には100円ショップのラックを置いて

その上にトイレ用ハイター・マイペット・入浴剤(カゴに入れています)

ラックの下は、元々置いてあった物で使わない物(歯ブラシ立て等)を仕舞っています。

 

黄色の小さな紙コップには重曹を入れています。

除湿の役割を果たしてくれています◎

私は重曹に数滴アロマオイルを垂らして香りもプラスしています(´∀`*)

 

真ん中部分は、パイプユニッシュ・カビキラー・お風呂用洗剤。

 

左のカゴには洗濯用洗剤をまとめて入れています。

 

洗濯洗剤ボトルについては以前に紹介しています。

simplesmilelife.hatenablog.com

 

以上、我が家の洗面台の収納についてでした!

 

何かの参考になれば嬉しいです( *´艸`)

最後まで読んで頂きありがとうございました☆

 

 

ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦)