読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食器棚の収納(上段)の変化

整理・収納関係

ついに今年も今日で最後ですね( ;゚─゚)

やり残したことが色々ありそうですが、考えても仕方がないので考えないようにしています(笑)

 

ちょっと前になりますが、少しだけ食器棚上段の収納を変えました。

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

 

過去の食器棚の収納の記事はこちらです。

simplesmilelife.hatenablog.com

  

記事を書いた後に食器を少し断捨離したので、少し置き方も変わっています。

 

まずは食器を断捨離して置き方が少しだけ変わった状態。

 f:id:simplesmilelife:20161227103734j:image

 

パッと見ただけじゃ分からないかと思います(;^ω^)

 

上から三段目のお茶碗の辺りが少しだけ変わっています。

他は変わっていません(笑)

 

写真を撮影したのが、私のお茶碗を断捨離する前だったのでお茶碗が写っちゃってます…

ごめんなさい( ;∀;)

 

ここから、もう少しだけ変化しました。

 

f:id:simplesmilelife:20161227103746j:image

 

上から三段目にあったカゴを一番上に移動。

更に上から二段目にあった小さいカゴも一番上に移動。

 

カゴを全て一番上の段に移動しました。

一番上の段は、普通に食器を置いていると背の低い私には踏み台を使わないと取れないんです。

だけど、こうしてカゴにいれておけば背伸びしてカゴを取るのは可能になります。

なので踏み台を使わなくても一番上の物を出し入れ出来ます◎

 

それに見た目にもカゴは上にまとめてあった方がスッキリしますよね!

なんで今まで気付かなかったんだろう( ゚Д゚)

 

たぶん夫にとっては特に何の変化も感じられないんだろうと思います(笑)

だけど普段よく使う私にとっては大きな違い!!

毎日使うところは少しでも使い勝手を良くしたいですよね♪

 

年内に少しですがスッキリできて良かったです( *´艸`) 

 

ちなみに私のお茶碗を断捨離した後の状態です。

 f:id:simplesmilelife:20161231071427j:image

ほとんど変わっていませんが、参考までに撮影してみました☆

この写真は今日撮影したのでタイムラグなしです(о´∀`о)

 

 

⇩ランキングに参加しています⇩


にほんブログ村

ポチッとして頂けると励みになります(≧◇≦)