シンプル&丁寧に暮らしたい

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家のゴミ袋収納

昨日作ったおからクッキーの時に余ったおからパウダーを今日の朝食に作ったパンケーキにこっそり入れてみたのですが…

 

夫にすぐバレました( ̄□ ̄;)!!

 

しかも中途半端に余ったら面倒なので余ったおからパウダーを全て入れてしまったんですよね…

それが悪かったみたいです…

「まずい!!」と大不評!!

 

私が食べてみたら普通に美味しく食べられたんですけどね(´・ω・`)

夫は、おからが入っていると思うと拒否反応が出るみたいで…

せっかく作ったのに残念( ;∀;)

 

 

前置きが長くなりましたが…

我が家のゴミ袋はリビングにあるキャビネットの引き出しに収納しています。

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

 

以前、薬の保管についての記事に出てきたのと同じキャビネットです。

simplesmilelife.hatenablog.com

  

ゴミ袋は、その反対側の引き出しに収納しています。

 f:id:simplesmilelife:20161223100956j:image

 

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、キャビネットの向かって左側の上の引き出しです。

 

開けるとこんな感じになっています。

 f:id:simplesmilelife:20161223101011j:image

 

つっぱり棒を入れて、そこに各種類のゴミ袋を掛けています。

こうすると、どのゴミ袋がどれだけあるかも一目瞭然で便利です♪

 

奥にあるオレンジの袋は、普段は我が家で買わないサイズのゴミ袋なんです。

だから、つっぱり棒には掛けていません。

このゴミ袋は、少し前に隣に住んでいた方が引っ越しする時に余ったゴミ袋を譲ってくれて、その中に入っていた最後の1枚です。

使い切ったら買い足すことはないと思うので、あえてそのまま入れています。

 

ゴミ袋の収納場所については、もう少し便利な場所があるかもしれないのですが、今のところリビングのキャビネットに定まっています。

他に移動できそうな場所も見当たらないので…( ゚∀゚; )

 

本当はキッチンのどこかに収納出来た方がいいのかもしれません。

だけど、良さそうな収納場所が見当たらないので、しばらくこのままでいきます(;^ω^)

 

もし場所を移動したら、その時はご報告しますね☆

 

 

⇩ランキングに参加しています⇩


にほんブログ村

ポチッとして頂けると励みになります(≧◇≦)