読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離したはずの物を回収

断捨離

以前、断捨離の記事に書いたセリアのワイヤーカゴ2点なんですが…

やっぱり断捨離しないことにしました(;^ω^)

 

simplesmilelife.hatenablog.com

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

断捨離してリサイクルショップへ持って行くつもりで、まとめて袋に入れて置いていたんです。

だけど、ふと他の使い道が思い浮かび袋から取り出しました。

 

使い道とは…

 f:id:simplesmilelife:20161221163743j:image

ポリ袋・ビニール袋の入れ物としてです!

 

今までは、このようにトートバックに入れてフックに掛けていました。

f:id:simplesmilelife:20161221163757j:image

ここの壁は以前キッチンを紹介した時は載せていなかった部分です。

ちょうど、この壁側から写真撮影したので写真撮り忘れてしまって( ゚∀゚; ) 

 

これを見ていて、ふと思いついたんです。

あのワイヤーカゴに入れて収納できるんじゃないかなぁと!

実際、入れてみたら良い感じでした◎

 

このワイヤーカゴは、シンク下の開き戸収納の引き出しケースの上に置きました。

 

f:id:simplesmilelife:20161221163806j:image

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

 

実は、以前にキッチン収納の紹介をしてから収納の仕方が少し変わりました。

それについても、折を見て書きたいと思います。

 

simplesmilelife.hatenablog.com

  

ワイヤーカゴの断捨離をした時に、この引き出しケースの上が空いたんです。

だけどポリ袋を入れたワイヤーカゴを置くことにしたので、結局空きスペースはなしになりました。

 

だけど壁に掛けていたトートバック2個をなくせたので、壁がスッキリしました♪

見えるところがスッキリしている方が気持ち良いですね(´∀`*)

 

一度、断捨離したんですが、ワイヤーカゴは断捨離撤回します。

優柔不断でスミマセン( ;∀;)

悩みながら断捨離しているので、右往左往しています(;^ω^)

 

それから…

以前と変わったキッチンの収納なんですが、まだ変わりそうなので落ち着いたら記事に書きたいと思います☆

 

 

⇩ランキングに参加しています⇩


にほんブログ村

ポチッとして頂けると励みになります(≧◇≦)