シンプル&丁寧に暮らしたい

手洗い洗濯は少しの間お休み

以前に我が家は、ほぼ手洗い洗濯だと書きました。

simplesmilelife.hatenablog.com

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

 

ちょっと大変な時もありますが、節約にもなるので毎日続けています。

だけど今日は急きょお休みしました( ;∀;)

 

なぜかと言うと…

いつも使っているランドリーバスケットにヒビが入ってしまって水が漏れちゃうんです( ゚∀゚; )

 

こちらがいつも使っているダイソーのランドリーバスケットです。

 f:id:simplesmilelife:20161220155955j:image

 

少し前に持ち手がちぎれてしまい…

f:id:simplesmilelife:20161220155959j:image 

これくらいなら使えるなと思っていたら…

 

今度は水漏れ…(´д`lll)

よくよく見たら下のところに亀裂が入っていました…

 

f:id:simplesmilelife:20161220160035j:image

 

さすがに亀裂が入ってしまうと使えないので、仕方なく今日の洗濯は洗濯機を使いました。

 

洗濯機って、やっぱり便利ですね◎

あっという間に大量の洗濯物を洗濯してくれて私は干せばいいだけ(´∀`*)

 

ダイソーのランドリーバスケットは、たらいよりスマートだから場所を取らなくて気に入っていました。

だけど、やっぱり毎日のように手洗いに使っていると消耗が激しいみたいですね…

 

同じものを買うか迷いましたが、今度はもう少し丈夫なものを買うことにしました。

次は、たらいみたいな形のものになりそうです…

また新しいのを買ったら、ご報告しますね☆

 

少しの間、洗濯機を使えるので家事が楽になりそうです( *´艸`)

それなら、いつも洗濯機使えばいいんですけどね(笑)

ケチな性分なもので…(*ノωノ)

 

 

⇩ランキングに参加しています⇩


にほんブログ村

ポチッとして頂けると励みになります(≧◇≦)