シンプル&丁寧に暮らしたい

手作りカステラ

カステラが食べたくなって2~3日前に作りました。

 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

 

カステラは年1~2回作るくらいで頻繁には作りません。

だけど無性に食べたくなる時があるんですよね(´・ω・`)

なぜだろう…

 

いつも同じレシピで作っています。

cookpad.com

 

このレシピで作ると、しっとりしていて美味しいカステラが出来ます♪

オススメです!

 

改良版レシピも出来ていましたが、私はいつものレシピ通り作りました。

そのうち改良版にもチャレンジしてみたいな(´∀`*)

 

焼きあがったらラップでぴっちり包みます。

 f:id:simplesmilelife:20161213154143j:image

 

この状態で2~3日置くと更にしっとりします。

待ちに待った2~3日後が今日!!

 

早速、切り分けて食べました☆

f:id:simplesmilelife:20161213154154j:image 

 

美味しく頂きました( *´艸`)

食べきれない分は冷凍して、いつものごとく小出しで食べようと思います♡

 

 

ランキングに参加しています⇩

ポチッとして頂けると励みになります(≧◇≦) 

▽ 丁寧な暮らしブログはこちらから▽


にほんブログ村

 

▽シンプルライフブログはこちらから▽


にほんブログ村