シンプル&丁寧に暮らしたい

衣類を断捨離

まだまだ断捨離熱は続いています(´∀`*)

今度は衣類関係を断捨離しました。

 

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

 まずはインナーなどです。

 f:id:simplesmilelife:20161211165214j:image

  

つま先ソックス3点

未使用の黒キャミ

レギンス

黒と白のキャミ1枚ずつ

ヒートテックのショートパンツ2点

 

最近はタンクトップを着ることが多いのでキャミを着なくなりました。

まだ何点か残っているので、とりあえず黒と白1枚ずつ処分。

未使用の黒キャミは姉に貰ってもらう予定です。

 

ショートパンツは出番が少なくなったので何点か残して2点処分。

レギンスは使用しなくなったので処分。

 

つま先ソックスは以前、短期バイトした時に暖房費節約で寒い職場だったため毎日使用していたので4点ほどありました。

今は全く使用しないので1点残して処分。

 

今回処分したものは、ほとんどが3~5年くらい着用したものなので寿命を全うしたと思います◎

貧乏性なので、結構長く使用しちゃうんですよね…

 

未使用のキャミは恐らく6年以上前に買って、そのまま仕舞っていたものです( ゚∀゚; )

昔は、まとめて沢山買う癖があり…

このキャミもその名残です…

 

昔は、よく下着やタイツや靴下などをセールで安い時に買っては仕舞い込んでいました。

インナー系は、絶対いつか使うんだから安い時に買って損はないと思っていたんです。

 

今思うと、安いとは言え、すぐ使わないのに買うなんてムダですよね…

しかも、その時は良いと思って買ったものが、1年後とかには気に入らなかったりすることも多々ありました。

まさに無駄遣い…(´д`lll)

 

こういう事があり、今はだいぶ使わない物は安くても買わないようになりました。

それでも昔の癖が抜けなくて、つい安いと買いたくなっちゃいます(;^ω^)

インナー系は特に!!(←気を付けないとマズイです!!)

 

ここ数日で、色々な物を断捨離しました。

まだ断捨離熱が続いているので、引き続き家の中をチェックして進めていきたいと思います(*´ω`*)

 

 

ランキングに参加しています⇩

ポチッとして頂けると励みになります(≧◇≦) 

▽ 丁寧な暮らしブログはこちらから▽


にほんブログ村

 

▽シンプルライフブログはこちらから▽


にほんブログ村