シンプル&丁寧に暮らしたい

小物を断捨離

ミニマリストの方のブログを読んでいたら…

私も断捨離したくなり、家の中を色々と見て回りました(*´ω`*)

 

結構、断捨離したつもりでしたが見直してみると出てくるものですね☆

 

これらのものを断捨離することにしました。

 f:id:simplesmilelife:20161211160941j:image

 

数年前に夫からプレゼントされた時のお店の紙袋

それについていたリボン

100円ショップのカゴ

ペンキ(ビニール袋に入ってる)

ミニエコバック

シュシュ

手作りのペットボトルカバー&水筒カバー

 

以上の物を断捨離です。

 

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

4℃の紙袋は記念だからと取っていたんですが、使う機会もなさそうなので処分します。

同じ理由でリボンも。

 

カゴは何かに使えるかと思って、使わないけど仕舞っておいたんです。

だけど、やっぱり使わないので処分します。

 

他の物も使っていないので処分します。

 

 

それから、こちらのメジャーも断捨離します。

 f:id:simplesmilelife:20161211160959j:image

 

夫が職場から貰ってきたメタボをチェックするためのメジャーです。

 

夫はメタボなので、そういう人に配ってくれたものなんです(笑)

表面についているメモリは、身長と体重を合わせるとBMIが分かるという優れもの!!

 

貰った時は便利でいいなと思ったんですが…

気付けば貰ってから数年…

一度も使ってない(笑)

 

処分しようと出してきた時に、夫と私で使ってみたら…

『すごい便利だよね~』となったんですが…

便利でも使わなければ意味がないので断捨離する事にしましたヽ(;´ω`)ノ

 

結局取っておいても、また引き出しに眠らせたままの予感がするので(笑)

 

こんな感じで数点、小物を断捨離しました。

少しですが、気持ちがスッキリしました◎

 

ミニマリストにはなれないけれど少しずつ物を減らして暮らしやすくしたいなと思います(´∀`*)

 

 

ランキングに参加しています⇩

ポチッとして頂けると励みになります(≧◇≦) 

▽ 丁寧な暮らしブログはこちらから▽


にほんブログ村

 

▽シンプルライフブログはこちらから▽


にほんブログ村

 

広告を非表示にする