読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ダイソー】2WAYパウダーコンテナー

100円ショップ

前から使っていたダイソーの容器を追加購入しました。 

f:id:simplesmilelife:20161205110445j:image

 にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

この容器は、フタが2種類になってます。

 f:id:simplesmilelife:20161205110449j:image

穴が細かくなってるタイプのと1か所でドバっとでるタイプです。

 

我が家には既に2セット買っていて、容器が全部で4個あります。

とっても使いやすいので、追加購入しました。

合計で6個になりました。

 

そのうち2個は食品を入れるのに使っています。

青のりと乾燥ネギを入れています。

 

あとの2個は重曹クエン酸を入れています。

 

今回、追加購入したのはセスキと重曹を入れるためです。

 

元々、我が家の重曹クエン酸・セスキはこんな感じで容器に入れていました。

 f:id:simplesmilelife:20161205110504j:image

 

重曹クエン酸はボトルに、セスキとボトルに入らなかった重曹をフタつき容器に。

 

重曹は1袋全てはボトルに入らないので残った分を別の容器に入れていたんです。

これだとボトルのを使い終わって補充する時にこぼしたりして…

それで1袋を最初からボトル2個に分けて入れようと思って追加購入しました。

 

セスキもボトルの方が使いやすいので、今回全てをボトルに入れることにしました。

 

我が家では重曹などは振りかけて使うことが多いので、こういうボトルの方が使いやすいんです◎

 

2種類に容器に分けていれていましたが、今回全て同じ容器に入れたのでスッキリしました!

やっぱり容器とかは全て揃えた方が見た目もスッキリしてイイですね(´∀`*)

 

 

ランキングに参加しています⇩

ポチッとして頂けると励みになります(≧◇≦) 

▽ 丁寧な暮らしブログはこちらから▽


にほんブログ村

 

▽シンプルライフブログはこちらから▽


にほんブログ村