シンプル&丁寧に暮らしたい

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

布ナプキン

今年の夏頃から布ナプキンを使い始めました。

 

私の場合は、なり始めと終わりかけの時に使っています。

本番になったら市販の紙ナプキンを使っています。

 

紙ナプキンを長く使うと擦れてかぶれたり痛くなったりするので、布ナプキンを併用して使うようになりました。

布ナプキンを使うようになってからは、以前ほどかぶれたり痛くなったりすることは減りました◎

洗ったりするのは少し手間ですが、その分ゴミも出ないし肌にも優しいのでいいかなと思っています( *´艸`)

 

最初はネットで作り方を調べて作っていたんですが、それだと型紙が私には合わなかったんです。

だから今回は自分で型紙を作って、使いやすいように作り直しました。

 

 f:id:simplesmilelife:20161202091013j:image

 

本体2個とあて布(?)4個です。

 

たぶん、この数があれば私には足りると思います。

今回は自分に合うような形で作ったので使いやすいはずです。

 

布ナプキンを使い始める前は、洗うのが大変そうだし続けられないかなぁと心配していました。

だけど使い始めてみたら、それほど洗うのも面倒ではないし肌にも優しいので使い続けられています◎

私の場合、量が多い時は紙ナプキンを使っているというのも続けられているポイントかもしれません。

 

布ナプキンは自分で作らなくても、売っていたりします。

無印でも取り扱いがあったと思います。

もし興味のある方がいらっしゃったら試してみるのもいいかも( *´艸`)

 

 

ランキングに参加しています⇩

ポチッとして頂けると励みになります(≧◇≦)

▽ 丁寧な暮らしブログはこちらから▽


にほんブログ村

 

▽シンプルライフブログはこちらから▽


にほんブログ村