シンプル&丁寧に暮らしたい

デジカメを断捨離

独身時代に買ってから、ずっと使っていたデジカメを断捨離しました。

買ったのは、今から8年ほど前です。

初めてのデジカメだったので、よく分からないまま店員さんに聞いて選んだのを覚えています。

 

f:id:simplesmilelife:20161126164703j:image

 

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

 

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

買ってからは、どこへ行くにも持ち歩いて色々撮っていました。

ちょっと友達とご飯を食べに行く時でも持って行き、2人で撮ったり( *´艸`)

懐かしい思い出いっぱいのデジカメです。

 

だけど最近は、スマホのカメラが進化して…

私のデジカメより画素数が良かったりして…

出掛けた時もデジカメよりスマホで撮ることも多くなり…

デジカメとスマホ2つ持ち歩くのも邪魔になりつつ…

 

という事で、この度断捨離することにしました。

 

リサイクルショップへ持って行ったら200円で買い取ってくれました。

安いのか高いのか不明ですが、不要な物なので買い取ってもらえて助かりました。

 

一緒に夫のパーカーを持って行ったんですが…

なんと500円という高値で買い取ってもらえました!!

 

実は、このパーカー以前に他のリサイクルショップでは80円の査定額だったんです。

一応ブランド品なのに80円って安いなと思って、このパーカーだけ売らずに持って帰ってきたんです。

それが500円だなんてΣ(゚д゚;)

 

あの時、売らなくて良かったです◎

 

それと一緒に先日、断捨離しようと決めたハンガーも持って行ったら…

ハンガーの買い取りはしていないそうで戻されました( ;∀;)

引き取りだけでも出来ないか聞いたんですが、無理なようで仕方なく持ち帰り…

 

他のリサイクルショップではハンガーは買ってくれたので大丈夫だと思っていたんですが…

リサイクルショップによって色々違うんですね(ノ゚ο゚)ノ

事前に調べていかないとダメですね…

 

 

 

▽ 丁寧な暮らしブログはこちらから▽


にほんブログ村

 

▽シンプルライフブログはこちらから▽


にほんブログ村

 

広告を非表示にする