シンプル&丁寧に暮らしたい

せっかち

 

おっとりして見られるのですが、実は『せっかち』だったりします(笑)

 

よく人からは、おっとりしているねと言われ…

姉には「トロイと言うのは、あんたのためにある言葉だね」と言われるくらいです。

 

しゃべり方も、どうやら遅いらしく…

普通にしゃべっているつもりでも、遅いみたいです(笑)

 

だけど本当は『せっかち』なんです。

 

何事も、焦らすゆっくり少しずつすればいいのに…

それが出来ない性格です。

 

一遍に全てを終わらせようとしちゃいます。

思い立ったら、すぐやりたい派だし待つのが苦手だったりします。

 

自分でも、ゆっくり少しずつ出来たらいいのになぁって思います(´・ω・`)

だけど性格なので、なかなか出来ないんです( ;∀;)

 

夫も私の性格を知っているので、「もっと、ゆっくりやればいいのに…」って言われます(笑)

もしかすると、夫だけが私の性格を理解しているのかもしれません…

 

だけど人から言われる『おっとり』と言うのは、何でだろうと考えてみたんですが…

 

もしかすると動く速さが遅いのかなぁって思いました。 

思い立ったら、すぐ行動に移すものの…

そういう点では速いけど、行動そのもの(私の動き自体)がゆっくり(とろい)のかも(笑)

 

そうじゃなければ人から、そんなに何度も『おっとり』って言われないですよねぇヽ(;´ω`)ノ

きっと、そうなんだと思います。(← 勝手に納得)

 

そう言えば、昔から運動が苦手で走るのはとにかく遅かったなぁ…

体育の授業は一番嫌いでした…(´д`lll)

 

f:id:simplesmilelife:20161127124009j:image

 11月初めに出したクリスマスの飾り。

今まで自分の部屋に飾ってましたが今日から居間のテレビ前にお引っ越し。

 

 

▽ 丁寧な暮らしブログはこちらから▽


にほんブログ村

 

▽シンプルライフブログはこちらから▽


にほんブログ村