読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珪藻土バスマット

日用品&雑貨

我が家は珪藻土のバスマットを使っています。

使い始めたのは今年の6月頃。

 

冬は冷たく感じるかなと心配していましたが、何てことはなく普通に使えています◎

 

珪藻土のバスマットは洗濯しなくていいと言うのがいいです!

何気にバスマットの洗濯って面倒だったりするんですよね…(私だけかな???)

 

このバスマットに変えてから、そういう手間が省けたのでスゴく快適です。

 

それに誰かが使った後でも濡れているという感じがないのもいいです。

 

我が家のお風呂の順番は、夫→私の順なんです。

なのでバスマットが濡れてないと私がとても嬉しいんです(*^-^*)

 

使い始めて約半年。

最近、乾きが遅くなったような気がしてきたので…

 

ヤスリがけをすることにしました。

 

f:id:simplesmilelife:20161123161325j:image

 

買った時に付属でヤスリが付いていたので、こちらを使ってヤスリがけをしました。

写真右下の白い四角いものがヤスリです。

 

こちらのヤスリ、私が知っている紙やすりと違って表面が真っ白だったので削れるのか少し不安でしたが…

 

やってみたら、ちゃんと削れました!

 

使ったら白かったヤスリの表面が黒くなったんです( ゚Д゚)

 f:id:simplesmilelife:20161123161331j:image

 

削れてるって感じが見て分かるので気持ち良かったです◎

 

最後に削った粉を拭き取って完了です!

定期的に洗濯するのと比べたら、こんな簡単なお手入れで済んじゃうなんて助かります♪

 

もし珪藻土マットに興味があって、まだ試していない方がいらっしゃったらオススメします(´∀`*)

お値段はピンキリで高い物もあれば安い物もあって迷いますよね…

 

我が家は安い物を買ったんですが、何の問題もなく使えています。

参考までに買ったのはこちらのサイトです。

item.rakuten.co.jp

 

今みてみたら、私が買った時より値下がりしていました∑(゚Д゚)

ショックぅ~~~(笑)

 

 

▽ 丁寧な暮らしブログはこちらから▽


にほんブログ村

 

▽シンプルライフブログはこちらから▽


にほんブログ村

 

広告を非表示にする