シンプル&丁寧に暮らしたい

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悩む断捨離

いつもは比較的そこまで悩まずに断捨離出来る方だと思います。

時々悩むものもありますが…

悩んでも少しで、その後はパっと決められてるかなと思います。

 

そんな私でも、断捨離するのにとても悩むことがあります。

 

それは…

 

人から貰ったもの。

 

これは相手がいることなので、くれた人の気持ちを考えると簡単には断捨離できません。

運良く使ってくれる人がいれば譲るということもできますが、そういう人がいない場合とても困ります。

自分では、この先使うことがないであろう物でも…

 

今まさにそういう物と直面しています( ;∀;)

こちらです。

 

f:id:simplesmilelife:20161123183852j:image

 

これは夫が一昨年の誕生日にくれたプレゼントです。

肩が凝る私のために夫なりに考えて買ってくれた物なのです。

申し訳ないのですが、貰った時から『夫の気持ちは嬉しいけど不要だなぁ』と思っていました。(夫よ、ごめんなさい…)

こういうことが多いので夫にはプレゼント廃止にしようと伝えているのですが、一向に聞いてくれず…

毎回プレゼントを用意してくれます…

 

気持ちは本当に嬉しいんだけど…これ以上物を増やしたくないんだと伝えてもダメで…

どうしたものかと困っていますヽ(;´Д`)ノ

 

上の2つも夫の気持ちを汲んで、とりあえず2年ちょっと保管はしていました。

 

が!

 

全く使わないんです…

 

それで昨日ちょうど燃やせないゴミの日だったので捨てようと思っていたのですが、やっぱり保留にしました…

 

夫に内緒で捨てるのも悪いような気がして…

かと言って、捨てる宣言して捨てるのも夫に申し訳ないし…

難しい問題です(´・ω・`)

 

とりあえず、これらは断捨離決定です。

 

f:id:simplesmilelife:20161123183900j:image

 

DVD-Rのケース3個とハンガー数本。

ハンガーはリサイクルショップに持って行くと買い取ってもらえるので、もし行く機会があれば持って行こうと思います。

その前にゴミの日がきたらゴミに…

 

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

 

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

あぁ~~~夫のプレゼントどうしようかな(´д`lll)

その後どうするか決めたら、ご報告します。

 

 

▽ 丁寧な暮らしブログはこちらから▽


にほんブログ村

 

▽シンプルライフブログはこちらから▽


にほんブログ村