シンプル&丁寧に暮らしたい

ハーブティー

今年に入ってから、よく飲んでいるハーブティーがあります。

こちらの2種類です。

 

f:id:simplesmilelife:20161120201325j:image

 

味が好みというワケではなく…

 

なぜ飲んでいるかと言うと…

 

生理痛のためなんです!

 

 

知ったきっかけは、以前よく読んでいたブロガーさんのブログです。

(残念ながら、そのブログは閉鎖されちゃいました…)

 

その方は私よりスゴく重い生理痛に苦しんでいた方だったんですが、このハーブティーを飲むと痛みが和らぐそうで…

 

それで、お店に買いに行って店員さんに色々聞いてみると…

生理痛なら、こっちのハーブティーが良いかもと違うハーブティーを勧められたんです。

店員さんの話によると個人差があるので、どちらが良いとは言えないそうで…

試しに2種類買って飲んでみました。

 

私の場合どちらが効くのか不明なんですが(笑)

このハーブティーを飲んで生理痛が軽くなったことは確かです。

今は2種類を気分によって選んで飲んでます。

 

ハーブティーはネットで買った方がお得なので、今はネットで買っています。

item.rakuten.co.jp

 

item.rakuten.co.jp

 

もし生理痛がひどい方がいらっしゃったら試してみるといいかもしれません( *´艸`)

香りが特徴的で苦手な方がいるかもしれませんが、味はクセがないです◎

 

私は生理の1週間くらい前から飲み始め、生理の終わりくらいまで飲んでいます。

カップ1杯にティーバック1個だと濃すぎるので、私は水筒500㎖にティーバック1個で作っています。

それでも効果ありです♪(個人差があると思いますが…)

 

 

▽ 丁寧な暮らしブログはこちらから▽


にほんブログ村

 

▽シンプルライフブログはこちらから▽


にほんブログ村