シンプル&丁寧に暮らしたい

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワードローブの管理方法

今年の春くらいからワードローブを1つ1つスマホで撮影してフォルダ分けして管理しています。

 

f:id:simplesmilelife:20161112131139j:image

 

服を減らしたので撮影するのも、それほど手間ではなく実行できました。

 

沢山、服を持っていた時は撮影するのも大変なので、そんなことはしようとも思いませんでした(笑)

 

だけど服を減らした今は枚数も少ないので出して撮影するのも面倒だと感じません。

 

フォルダは…

 

・オールシーズン

・春夏ワードローブ

・秋冬ワードローブ

・家着

・冠婚葬祭

 

上記の5つに分けています。

 

秋と春の区別が曖昧なのもありますが、そういうのはどちらかに分けて入れちゃってます。

 

減らしたつもりでも、こうやって写真に撮って保管してみると多いなぁって感じます。

専業主婦には、まだまだ多いような気がします。

 

だけど、これ以上減らすのって難しい…

 

以前、秋冬のワードローブを紹介した時にも減らしたいけど難しいって書いたんですよね…

simplesmilelife.hatenablog.com

 

洋服ってお店で見れば新しいのが欲しくなっちゃうし…

最近は自粛しているものの、やっぱり女性なのでオシャレはしたいですヽ(;´ω`)ノ

だけど専業主婦なので服は沢山いらないし…

 

シンプルに生きるって難しい!!

生活というか考え方そのものをシンプルにしたいものです。

そうすれば服の数も減らせそう…(笑)

 

 

▽ 丁寧な暮らしブログはこちらから▽


にほんブログ村

 

▽シンプルライフブログはこちらから▽


にほんブログ村