シンプル&丁寧に暮らしたい

手作りパン色々

夫がいる日のお昼用にパンを色々作りました。 

 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り

 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

 

私も夫もカレーパンが好きなので、今回はカレーパンをメインに作りました。

 

中に入れるカレーは、一から作ってます。

前は残ったカレーを使っていたんですが、それだと食べた時に勢いよく飛び出ちゃったんです…

何故なら我が家のカレーはゆるめだから( ;∀;)

 

ゆるいからお肉とか野菜を残ったルゥに足したりしたコトもあったんですが、それだと量が多すぎて余っちゃうんです…

 

という事でカレーパンを作る時は、それ専用に作っているんです。

 

必ずカレーパンを作る時は揚げパンも一緒に作ります。

揚げパンは夫が好きなんです。

 

どうせ油を使うんだからとカレーパンを作る時は揚げる系の物をまとめて作っちゃうことが多いです( *´艸`)

 

今回はカレーパンを筆頭に…

 

 f:id:simplesmilelife:20161112092923j:image

 

揚げパン・あんドーナツ・バターロールを作りました。

 

全て揚げる系にすると、さすがにクドいので1種類だけ焼くものにしました。

 

あんドーナツは私しか食べないので2つだけにしました。

中に入れたあんこは、先日作った手作りのあんこです。

 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

 

あんこは、やっぱり硬めでしたぁ~~(TωT)

余ったあんこは、カボチャと一緒に煮て食べようかな☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村