読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

椅子足カバーを取り替える

日用品&雑貨

私がパソコンなどを使う時に使っている椅子の足カバーが古くなったので新しく取り替えました。

 

ダイソーの商品です。

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

 

f:id:simplesmilelife:20161102202946j:image

 

パンダの椅子足カバーです。

 

確か同じシリーズでアルパカのもあったと思ったんですが、私が買いに行った時にはパンダのしかありませんでした…

ちょっと残念…(笑)

 

実際に椅子の足に付けた様子です。

 

f:id:simplesmilelife:20161102202955j:image

 

モフモフした感じで可愛いです♡

 

 

ふと、私が小さい頃に祖母が手作りの椅子足カバーを作っていたのを思い出しました。

当時、祖母は1つ1つ丁寧に毛糸で編んでいたんですよね。

それが今は108円で簡単に買えてしまうなんて…ヽ(;´ω`)ノ

便利な世の中ですね。

 

だけど手作りの椅子足カバーって素敵だなぁと今更ながら思いました。

私の祖母は明治生まれの人だったので、何でも自分で手作りする人でした。

お裁縫・編み物・料理など全てです。

小さい頃は、それが少し嫌だった時期もありましたが、今思えば祖母の暮らし方こそ丁寧な暮らし方だったんだなぁと思います。

 

祖母が他界したのは、もう15年くらい前の事です。

一緒に暮らしいていたので、今でも祖母との思い出はハッキリと覚えています。

 

これからは、祖母の暮らし方を思い出しつつ私も少しずつ真似出来たらいいなぁ思います( *´艸`)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村