シンプル&丁寧に暮らしたい

服を断捨離&新しい服

先日、秋冬のワードローブを紹介した時に断捨離しようか迷っていたスカートを断捨離しました。

 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

断捨離したのは丈が年齢的にアウトのネイビーのスカートです。

 

f:id:simplesmilelife:20161024190509j:image

 

私にしては高かったのと形が気に入っていたので手放すのは辛かったんですが、履かないのに持っているのも勿体ないので姪っ子に譲りました。

生地は傷んでいないし、ミニは若い子が履いたら可愛いですもんね(*^-^*)

 

 

これで1着減ったと思ったかもしれませんが…

 

実は代わりのスカートを1着購入したんです(笑)

 

減らしたい気持ちは山々ですが、カジュアルな服ばかりになってしまうのでちゃんとしたスカートは1着持っていないとダメかなと思って…

 

あまりドレッシーな感じになりすぎないものを選びました。

 

f:id:simplesmilelife:20161024190522j:image 

 

これなら普段使いも出来そうかなと思ってます( *´艸`)

 

買ったのは『31 Sons de mode』というお店です。

可愛らしい服がたくさんありました☆

 

最近そういう服とはかけ離れていたので、違和感を覚えつつ頑張って探しました。

とっても感じの良い店員さんだったので、じっくり選べて良かったです◎

 

以前は、ちょっとみて気に入ったらパっと買っていたんですけど、今は慎重に選ぶようにしています。

買ったはいいけど気に入らなくて、ほとんど着なかった…なんて事がないように(;^ω^)

 

私って昔から服選びが下手で失敗ばかりしてきたんです…

未だに失敗しちゃうんですが、今はかなり気を付けているので昔よりは失敗しなくなりました。

 

買ったのに着ないなら安く買っても意味がないし無駄遣いですもんね。

 

以前は安ければ飛び付いていましたが、最近は値段にとらわれ過ぎないように心掛けています。

安過ぎず高過ぎずない服を買うようにしています。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

 

 

広告を非表示にする