シンプル&丁寧に暮らしたい

ヘアブラシのお手入れ

昨日まで実家帰省していて少し更新が空いちゃいました…(;^ω^)

また今日から地道に更新していこうと思います☆

 

久しぶりにヘアブラシのお手入れをしました。

 

f:id:simplesmilelife:20161018132546j:image

 

2~3ヶ月に1回くらいで行っています。

本当は1ヶ月に1回くらいの頻度で行った方が良いのかもしれませんが、獣毛のブラシなのでお手入れが少し手間で…(;^ω^)

 

以前はナイロン毛のブラシだったので、お風呂の度に洗ってました。

今は獣毛のブラシに変えたので、頻繁に洗うと悪くなってしまうため間をあけています。

 

今、使っているヘアブラシは無印良品のものです。

 

www.muji.net

 

 こちらも参考になります♪

 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

 

 

ブラシをこちらに変えてから髪がサラサラになったような気がします。

見た目がシンプルなのも気に入っています。

 

専用のお手入れブラシなどは持っていないのでネットのサイトを参考にしつつ自己流でお手入れしています。

 

まずは埃を細かい櫛を使って上に掻き出します。

この時、出来る限りの埃を取るように頑張ります。

埃を取ったら洗面器に水をはって振り洗いします。

水気をタオルで拭き取ったら毛先を下向きにさせて自然乾燥させます。

 

このお手入れ方法で良いのかは疑問ですが、今のところ問題ありません(笑)

 

私の場合ブラシを洗うのは2~3ヶ月に1回ですが、埃を取るのは気付いたらやるようにしています。

髪をとかすものなので、出来れば清潔に保ちたいですよね( *´艸`)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

 

 

広告を非表示にする