シンプル&丁寧に暮らしたい

秋冬ワードローブ

秋冬に着ている服の数を把握するために写真に撮ってみました。

 

まずはボトムス。

 

f:id:simplesmilelife:20161016082340j:image

 

デニム系が多いです。

右上のデニムは最近はあまり履いていないので手放そうか考え中です。

左上のブルーのデニムはヘビロテで履いています。

ウエスト部分がゴムになっているしストレッチなので動きやすいんです◎

とにかく楽な服が好きなんです(;^ω^)

 

次はセーター系。

 

f:id:simplesmilelife:20161016082419j:image

 

こちらは主に真冬に着ているものです。

左2つは厚手のセーター、右はニットワンピです。

 

それからトップス。

 

f:id:simplesmilelife:20161016082357j:image

 

右上のボーダーは家着用に買ったんですが外出着としても使っています。

黒いのはカーディガンです。

 

デニムワンピとボトムス。

 

f:id:simplesmilelife:20161016082405j:image

 

左手前のネイビーのスカートは丈が短いので手放そうと思っています。

気に入っているんですが、年齢的にアウトな丈なので…( ;∀;)

 

それぞれ数をかぞえると…

 

トップス  7点

ボトムス  8点

ワンピ   2点

 

という結果になりました。

もう少し減らせそうな気もしますが、服はこれが限界な感じもします。

それぞれTPOに合わせた服が必要なので、むやみに減らして後から買う羽目になるのも嫌ですし…

でも減らしたい気持ちもあります(笑)

どうしよう…(´・ω・`)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村