シンプル&丁寧に暮らしたい

お得なフリーザーバッグ

先日ドラッグストアでお得なフリーザーバッグを見付けました。

 

f:id:simplesmilelife:20161017113732j:image

 

Sサイズの冷凍・電子レンジ解凍用フリーザーバッグ16枚入りです。

これでたったの70円(税込み)という安さ!!

 

しかもスライドジッパー付なので使いやすいです◎

 

f:id:simplesmilelife:20161017113751j:image

 

安いのでペラペラで、すぐ破れちゃうのかなぁと思ったんですが、意外と丈夫でしっかりしていました。

 

ついついフリーザーバッグって一度で捨てるのが勿体ない気がしてケチっちゃうんですが、これなら安いのでバンバン使えます( *´艸`)

 

洗って使うのは物を大切にするという意味では良い事だと思いますが、衛生上不安があるので一度で使い捨ての方が安心します。

もちろん直接食品を入れない時は繰り返し使ってますよ(´∀`*)

そこはケチな性格なので何度も繰り返し使います(笑)

 

Sサイズって何かと少し冷凍しておく時に便利なサイズなんですよね☆

我が家では油揚げやネギなどを切って冷凍したりする時に活躍しています。

 

ちなみにこのフリーザーバッグはサッポロドラッグストアという北海道ではお馴染みのお店で購入しました。

道外だと沖縄県に2店舗あるだけのようです…

なぜ沖縄なのか疑問ですが…(((゜д゜;)))

東北なら分かるけど沖縄なんて北海道から一番遠いのに…(笑)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村