シンプル&丁寧に暮らしたい

キャラメルのパン

少し前になりますが、通販で製菓材料を買いました。

チョコレートが安かったので、そのついでに色々と買ってしまいました…

無駄遣いですよね(;^ω^)

 

だけどチョコレートはスーパーで板チョコを買うより、お得だったんです◎

 

参考までに私が製菓材料やラッピング用品を買うのに利用させて頂いているサイトです。

www.cotta.jp

 

その時にセール商品で『つぶジャム キャラメル』というものを発見しました。

 

f:id:simplesmilelife:20161014144230j:image

  

こんなものもあるんだぁ~と珍しくて思わず買ってしまいました。

 

レビューを読んだら、パンやお菓子に色々と使えるみたいなんです。

私は、とりあえずパンに使ってみました☆

 

f:id:simplesmilelife:20161014144248j:image 

 

どのくらいの甘さなのか分からなかったので少なめに使ったんですが、思ったより甘さ控えめでした。

もっと沢山使っても良かった感じです。

 

想像だと、とっても甘いイメージだったんです。

でも、程よい甘さで大人にも向いているので、今度はお菓子作りに使いたいなと思います。

 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り

 

 

パウンドケーキに使ったら良さそうな気がします( *´艸`)

考えただけで美味しそう♡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村