シンプル&丁寧に暮らしたい

ダイソーのお財布

先日、ダイソーでお財布を購入しました。

 

f:id:simplesmilelife:20161012191136j:image

 

以前、図書館で借りた『少ない物ですっきり暮らす』という本で紹介されていたものです。

本を読んですぐにダイソーへ行き同じものを探したんですが、見付けられなかったんです…

似たようなお財布は売っていましたが、質感が見るからに安っぽくて…

きっと、もう同じものは売っていないんだろうなと諦めていたんです。

 

先日ダイソーに寄った時に、何気なくお財布売り場をチェックしたら偶然にも発見!!

探していないと売っていたりするから不思議ですよね~

 

二つ折りになっていて、開くとこんな感じです。

 

f:id:simplesmilelife:20161012191144j:image

 

必要最低限の機能しかないという感じです。

だけど軽くて持ち運びには便利そうなんです。

 

何故か小銭入れ部分が外側についているタイプもありました。

使いやすいのか疑問でしたが、恐らくそういうタイプが欲しい人もいるんでしょうね(;^ω^)

私は内側に小銭入れがついているタイプにしました。

 

お値段はダイソーですが300円商品なので税込み324円です。

だけど300円とは思えない作りです♪

何だか得した感じ( *´艸`)

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

 

まだ買ったばかりで使い勝手は分かりませんが、軽いのは確かです◎

しばらく使ってみたら、また使った感想を書きたいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村