読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

部屋着を断捨離

断捨離

部屋着にしていたリネンのワンピを断捨離しました。

 

f:id:simplesmilelife:20161006131936j:image

 

2年前にネットオークションで見付けて購入したものです。

ハンドメイド品で可愛いのですが…

リネンなので伸びない(当たり前ですけど…)ので着にくいんです…

それからポケットがないので不便だったり…

 

という事で今回、断捨離することにしました。

ハンドメイド品はリサイクルショップに売れないので図書館にある古着回収ボックスに入れさせてもらいました。

 

少しずつ服を減らして、お気に入りのものだけにしています。

 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

 

現在の秋冬物は…

 

トップス6着

ボトムス4着(+3着オールシーズンのデニム系)

アウター6着

ニットワンピ1着(前回数えた時書き忘れました…)

 

以前と比べると減りました。

もう少し減らせそうな気もするので、また時間をかけて厳選したいと思います。

こうしてみるとアウターの数が多いですね(笑)

 

ちなみに部屋着は…

 

トップス2着

ボトムス2着(+1着 部屋着とお出掛け着兼用)

ニットワンピ1着

 

これらを着まわしています。

 

ちょっと部屋着とお出掛け着の区別が曖昧なのがあって数があやふやになってます…

すみません…(;^ω^)

 

部屋着は2セットあれば間に合いそうなのでニットワンピは着古したら処分して、そのまま増やさないようにしようかなと思っています。

 

そのうちワードローブについても記事にしたいと思っているので手持ちの服の正確な数はその時に書きますね☆

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

広告を非表示にする