シンプル&丁寧に暮らしたい

シリコンマット

数年前から手作りパンにはまり、1週間に数回は作っています。

作り方はクックパッドを参考にしていて、特にパン教室に通って習ったわけではありません。

なので作業台で生地を捏ねるわけでもなく、ボウルの中で捏ねていました(笑)

専門科の人が聞いたら、笑われちゃうかもしれませんね(;^ω^)

 

だけど、やっぱり作業台になるようなものがあった方が作りやすいかなと思い、シリコンマットを買いました。

 

f:id:simplesmilelife:20161002205637j:image

 

シリコンなので耐熱性もあります◎

しかも折りたたんで収納できるので場所を取りません。

 

マットを広げるとこんな感じです。

 

f:id:simplesmilelife:20161004163528j:image

 

横幅も十分あってパンを捏ねたりピザ生地などの伸ばしたりするのにも良さそうです。

 

早速、使ってみましたが広いので使いやすかったです◎

大きいので洗うのが少し大変ですが、それ以外は問題なしです。

 

たぶんシリコンなので耐久性もあると思うので、これからパン作りの時に沢山活躍しそうです( *´艸`)

 

参考までに私が買ったシリコンマットはコチラです。

ホームベーカリー倶楽部 シリコンマット | お菓子・パン材料・ラッピングの通販【cotta*コッタ】

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村