シンプル&丁寧に暮らしたい

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルーベリーのビネガーシロップ

最近ヨーグルトに混ぜる用にブルーベリーのビネガーシロップを作っています。

 

前回作ったのが残り少なくなってきたので新しく作りました。

 

f:id:simplesmilelife:20160922135152j:image

 

材料は

・冷凍ブルーベリー 300g

・グラニュー糖   300g

・酢         60㎖

 

保存瓶に冷凍ブルーベリーを入れて、その上にグラニュー糖を入れます。

最後に酢を回し入れて終わりです。

後は、たまに瓶を回して3日待ちます。

ラニュー糖が全て溶けたら出来上がりです。

 

全て入れ終わったところです。

 f:id:simplesmilelife:20160922135159j:image

 

冷蔵庫に入れておけば3ヶ月くらい持つので、色々な事に使えます◎

 

私はヨーグルトに入れて食べるのがほとんどですが、炭酸で割って飲んでも美味しいみたいです。

 

いつもは市販の冷凍ブルーベリーを使用しますが、今回はブルーベリー狩りで採って冷凍していたブルーベリーを使用しました。

 

何となく市販のより美味しく出来る気がします( *´艸`)

 

ブルーベリー狩りで採ったブルーベリーは、もう残り少しになってしまったので次回シロップを作る時は市販のものを使うことになりそうです…

ちょっと残念…(´・ω・`)

 

まぁ市販のでも十分美味しく出来るので問題はないんですけど、気持ちの問題ですかね(笑)

 

興味のある方がいらっしゃったら是非作ってみて下さい☆