シンプル&丁寧に暮らしたい

ポリ袋エコホルダー

先日『ポリ袋エコホルダー』という物を購入しました。

 

f:id:simplesmilelife:20160918140022j:image

 

『tower』というシリーズの商品です。(たぶん…)

 

中はこんな感じです。

 

 f:id:simplesmilelife:20160918140030j:image

 

本体はスチール製で棒の上部分には滑り止めが付いています。

底部分にも滑り止めが付いているので滑りません。

 

item.rakuten.co.jp

 

商品名は『ポリ袋エコホルダー』ですが、私はポリ袋ではなく主に洗ったグラス等を乾かすために買いました。

 

実は、この商品を買う前にキャンドゥで似た商品を買って使っていました。

 

f:id:simplesmilelife:20160918140045j:image

 

形は同じようですが、キャンドゥのはプラスチック製で軽いです。

 

滑り止め等も何もないので安定性も悪く…

1か所にグラスを立てると安定性が悪いので倒れてしまいます…

例え4か所にグラスを立てても振動が加われば、その反動で倒れたりしていました…

 

だけど今回買った商品はスチール製でどっしりしているので1か所にグラスを立てても平気です◎

やっぱり100円ショップの製品とは違いますね( *´艸`)

ケチらずに早く買えば良かったなぁと後悔しています(笑)

 

だけど先にキャンドゥで似たような商品を買ってしまっていたので、すぐに捨てるのも勿体ないような気がして不便さを感じながら使っていました(;^ω^)

今回やっと買う気になったのは、キャンドゥの商品をダメにしちゃったからなんです…

 

さっきの写真だと分かりにくいんですが、1本だけ曲がっちゃってるんです。

 

f:id:simplesmilelife:20160918140106j:image

 

分かります?

 

プラスチック製だから熱に弱いのにガス台の近くに置いていて、熱で曲がっちゃったんです(>_<)

 

そういうワケで新しい商品も買ったし、キャンドゥの商品は断捨離します。

1つ買ったら1つ捨てるを実践しています☆

なるべく物を増やさないようにしたいものですね(^-^)

 

 

広告を非表示にする